「最大用戸数」と表示されカメラの映像が見れない – WIPシリーズ

原因:複数の端末からカメラに同時にアクセスがあった場合にアクセスの集中によって通信帯域が圧迫されることが原因で発生します。

対策:端末3-4台の同時アクセスでこの症状が発生します。一度にアクセスする端末を少なくしてください。コントロールが難しい場合は、時間を置いてアクセスしてください。また、パソコン(ACEモニター)で常時カメラ映像を表示している場合は、常に1端末分の帯域を占有している状態になりますので、不要な時は出来るだけACEモニターを閉じておくことをお勧めします。また、スマートフォンからのアクセスも同様に、アプリを起動したままにしておくと、1端末のアクセスとしてみなされます。映像を見ないときにはアプリを閉じる事で解消される場合があります。

【ACEモニターご利用時のご注意】
 ACEモニターをご利用時に、誤って多重にアプリを起動してしまうケースがあります。この場合も開いたACEモニターの数が端末としてカウントされますので、「最大用戸数」の主な原因となる場合があります。以下のページでACEモニターの正しいご使用方法をご確認ください。

>>ACEモニターウインドウの最小化