原因1:カメラの誤作動
対策:カメラの電源を一度抜いて、再度コンセントに差し込み、再起動を行ってください。APのSSIDがスマートフォンに表示されるまで、電源を入れてから3分ほどかかります。
原因2:カメラがLANケーブルでネットワークに接続されている
対策:LANケーブルでネットワークに接続された状態では、AP機能は動作しません。LANケーブルを外して再度ご確認いただくか、LAN接続したままWiFi設定にお進みください。
原因3:既にWiFi接続されている
対策:既にWiFi設定が完了している場合はAP機能が動作しません。その場合はこのまま正常に使用できる状態にありますが、もしカメラにアクセスできない状態である場合、別の原因が考えられます。
・実際に使用するルーターとは別の無線ルーターに繋がっている
・カメラとWiFi接続されたルーターがインターネットに繋がっていない など