「カメラがオフライン」「カメラがネットワークに接続されていません」と表示され映像を見れない – WIPシリーズ

症状:カメラもしくはスマートフォンがネットワークにつながっていないか、P2Pアクセスが制限されているため、映像を受信することが出来ません。

原因1:カメラが一時的にフリーズしている。
 WiFiの強度が弱い場合、ルーターに複数のネットワーク機器を接続しており、通信帯域が十分でない場合等、カメラに過度の負荷がかかり、フリーズしてしまう場合があります。

対策:カメラの電源アダプターをコンセントから抜き差しして、カメラ再起動してください。再起動後オンラインとなるかをご確認ください。

原因2:WiFi接続が途切れている
 WiFiの強度が弱い場合、一時的に接続が出来ていてもその後接続が途切れ、復旧しない場合があります。

対策:カメラがAP機能で動作していないかをご確認ください。スマートフォンのWiFi設定画面をご確認いただき、カメラの電波(UPCAM-AP-XXXX)が表示されている場合、カメラがWiFiの接続先を見失い、AP機能にて動作されています。まずはAP接続にてカメラのWiFi接続を再設定します。
 >>AP機能でカメラとiPhoneを接続する
 >>AP機能でカメラとAndroidスマートフォンを接続する

 WiFi再設定を行うことで一時的に復旧しますが、根本の解決には至っていません。より強いWiFi強度を確保するために、無線ルーターをよりカメラに近い位置に移動するか、無線ルーターのグレードアップ(買い替え)、WiFi中継機の導入をご検討ください。(WiFi中継器についてはお使いの無線ルーターのメーカーにご確認ください。)

原因3:P2P接続が制限されている
 P2Pアクセスの制限により、ACE TELECAM及びACEモニターでのみ、アクセスできない常態である場合があります。この場合はInternetExplorerでのアクセスは可能な状態にあります。

対策:まずはInternetExplorerでカメラにアクセスが可能かどうかをお試しください。(ACEcamサーチを起動しカメラにアクセスする
 こちらでアクセスが可能な場合、ネットワーク上にカメラは認識されていますので、P2Pアクセスのみが正常では無い状態であると思われます。以下のいずれかの方法で復旧を試みます。

 1.IE画面の「詳細設定」>「P2P」を開きます。何も変更せずに、そのまま「保存」をクリックします。
 2.IE画面の「システム設定」>「メンテナンス」を開き、「再起動」の「開始」ボタンをクリックして再起動します。
 3.カメラの電源をコンセントから抜き差しして再起動します。

 いずれかの方法をお試しください。

原因4:カメラに電源が入っていない。
 ACアダプター、電源延長ケーブル、すきまケーブル、またはカメラ本体の不具合により、カメラに電源が入っていない可能性があります。

対策:以下の確認を行い、不具合箇所の切り分けを行ってください。
・LEDが光るタイプの場合、夜間の暗視モード時にカメラのLEDが赤く光っているかをご確認ください。光っていない場合は、カメラに電源が入っていない可能性があります。
・カメラのLAN接続端子のランプが点灯または点滅しているかをご確認ください。点灯・点滅が確認できない場合は、カメラに正常に通電していません。
・延長ケーブルやすきまケーブルを使用している場合、付属のACアダプターから直接電源をカメラに繋ぎ、カメラがオンラインとなるかをご確認ください。オンラインとなる場合は、電源延長ケーブルやすきまケーブルの断線の可能性があります。
・直接電源を取っても復旧しない場合、microSDカードの異常によりカメラが正常に動作していない可能性があります。microSDカードを取り外し、電源をいれ、カメラが正常に起動するかをご確認ください。

 不具合箇所に応じて、保証等の対応をさせていただきますが、保証はカメラ及びその付属品のみとなります。オプション品は保証の対象外となりますのでご了承くださいませ。(オプション品の保証は、各商品の保証に準じます。)