カメラが度々オフラインになる – WIPシリーズ

症状:有線・無線に限らず、カメラが度々オフラインとなる。

原因1:ネットワーク環境との相性または複数のデバイスで使用している

対策:まずはオフラインとなった際に、ACEcamサーチからInternetExplorerでカメラにアクセスできるかをお試しください。アプリ上ではオフラインとなっている状態で、InternetExplorerからカメラにアクセスできる場合、カメラの映像が外部ネットワークに発信されていない状態であると考えられます。(つまり、設置環境下のローカルネットワークでは正常に接続できるが、インターネットを介するとアクセスできなくなる状態です。)
 この場合は、まずはカメラの電源のオフオン(コンセントから電源の抜き差し)をお試しください。再起動によってオンライン状態になると思われますが、時間をおかずに頻繁に同じ症状が発生する場合は、サポートデスクまでお問い合わせください。

>>お問い合わせフォームはこちら