症状:映像プレビュー時に動画・静止画保存ボタンをクリックして保存しても、保存先にファイルが無い。
原因1:
InternetExplorerのセキュリティ設定により、ダウンロードがブロックされています。
対策:
インターネットオプションでセキュリティ設定を変更します。
1.InternetExplorerでカメラにアクセスします。
2.ツールメニューから「インターネットオプション」を開きます。
3.「セキュリティ」タブをクリックします。
4.「信頼済みサイト」をクリックします。
5.「サイト」ボタンをクリックします。
6.「このWebサイトをゾーンに追加する」の欄に、カメラのIPアドレスが表示されていることを確認します。
7.下部の「このゾーンのサイトには全てサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックを外します。
8.「追加」ボタンをクリックします。
9.「Webサイト」の欄に、カメラのIPアドレスが追加されたことを確認します。
10.「閉じる」をクリックします。
11.インターネットオプションの画面に戻り、「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
12.「カスタム設定のリセット」の設定を変更します。
「リセット先」を「中低」に変更し、「リセット」をクリックします。
13.「このゾーンの設定を変更しますか?」のメッセージが表示されたら「OK」をクリックします。
14.セキュリティ設定の画面を「OK」をクリックして閉じ、インターネットオプションの画面も「OK」をクリックして閉じます。
15.一度InternetExplorerを閉じて、再度InternetExplorerでカメラにアクセスします。
16.動画・静止画の保存が出来るかをご確認ください。