メールアドレス流出のお詫び

お客様各位

10月10日(木)に当社メールサーバーがハッキングされ、一部のメールアドレス流出が
確認されました。その結果、一部のお客様に迷惑メールが届いている報告も受けております。

現在サーバー会社はじめ、関係各所に連絡し対応を進めているところでございます。

関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

このような事態を招いたことを重く受け止め、個人情報の取り扱い及び、情報セキュリティに関する管理体制のさらなる強化に取り組み、再発防止に努めてまいります。

なお、確認されている限り、送信されている迷惑メールには以下の特徴があります。

【迷惑メールの特徴】
1.差出人名や件名に当社スタッフ名が記載されており、当社スタッフになりすまして送信されているが、メール本文や差出人のメールアドレスが明らかにおかしい。
2.表示されているメールの差出人様と、表示されているメールアドレスに全く繋がりが無い。
3.差出人が複数人になっており、そこに心当たりの無いメールアドレスが記載されている。
その末尾が.bo .ar .ec .br .cl .mx など海外のアドレスになっている。
4.差出人名やメール本文が英語であったり、WordやExcel等のファイルを装った添付ファイルが付いている。

もしそのようなメールが届いていた場合、すぐに削除していただき、特に添付ファイルを絶対に開封しないようにご注意ください。

ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

また、迷惑メールブロック設定などの対応策についてのご案内を下記に掲載しております。

ユアーズ オフィシャルサイト

有限会社ユアーズ
モノサプライ事業部