VG-101-4 Qmeyeでの遠隔監視が出来ない状態について

対象機種:VG-101-4

症状:
スマートフォンアプリQmeyeにて、これまで映像が見れていたものが、見れなくなってしまった。

原因:
これまで、NTT光回線の光電話対応ルーター(PRシリーズ)をご利用の場合にのみ確認されていた、ルーターのセキュリティによるクラウドアクセスの制限が拡大し、一部のインターネット回線(NTTフレッツ光等)及びプロバイダ(OCN等)をご利用の場合、本アプリのクラウドアクセスに対応しないものとなっております。

対策:
ポート開放を行う事で遠隔監視が可能となります。ポート開放でのアクセスでは、不定期のIPアドレス更新操作がアプリ上で必要となります。
>>ポート開放して遠隔監視する(VG-101-4)

ご不便をおかけしてまことに申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。