困ったときは – WIPシリーズ

■カメラの映像を見る事が出来ない。
「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示される(iPhone)
「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示される(Android)
「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示される(ACEモニター)
カメラのパスワードを忘れてACE TELECAM及びACEモニターから映像を見れない
ログインパスワードを忘れてInternetExplorerからカメラにアクセスできない
「カメラがオフライン」「カメラがネットワークに接続されていません」と表示され映像を見れない
「最大用戸数」と表示されカメラの映像が見れない
「接続中」と表示されカメラの映像が見れない、「接続中断」「オンライン」の表示を繰り返し映像が見れない。
カメラはオンラインでアクセスすることは出来るが、映像が映らない

■録画できない
録画されない
SDカードが認識されない

■動体検知録画が正常に動作しない
動くものがあっても検知しない
動くものが無いのに検知する

■無線接続できない、不安定
AP機能の電波(SSID)がカメラから出ない
AP接続でカメラがオンラインにならない
WiFiで繋がらない
WiFiがすぐに途切れる
カメラが度々オフラインになる

■映像の異常
ピントがずれている
夜間の映像が暗い
夜間の画質が極端に悪い

■音声の異常(マイク付き機種)
音質が悪い
録画再生時に音声が聞こえない

■その他
ファームウェアの更新(アップデート)
ズーム操作時にピントが合わない(PTZカメラ)

■ACEcamサーチ(InternetExplorer)の異常
ACEcamサーチにカメラ情報が表示されない
Download Playerのダウンロードができない
「先にDownload Playerをインストールしてください」と表示され映像が出ない
映像が横長になる、白い余白が出来る、メニューボタンの位置がずれるなど正しく表示されない
保存ボタンで静止画や動画が保存できない
通知メールが送信されない、送信テストに失敗する
microSDカードのフォーマットが出来ない